xKaitoの日記

身体の仕組みについて書いていきます!

痩せないと悩んでる人必見!?食事から痩せる体を作る方法!

こんにちは!

かいとです!

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!!

 

私って太りやすい体質なのかな

 

運動してもやせへん。。

 

f:id:xKaito:20230827130842p:image

 

ネガティブに考えて

諦めてませんか?

 

そんなことないです!!

 

なぜなら

 

人は食事から痩せる

ことができるからです!!

 

今回の話を実践しないと

 

太ったまんまの人生で

自分に自信がなく

着たい服も着れない

ようになるでしょう。

 

逆に実践すると

 

どんどん痩せていき

自分に自信が持てて

周りの子にも関心や興味を

持たれる人生になります!

 

 

 

今回は

痩せるための栄養素に

ついて教えていきます!!

 

みなさん栄養素といえば

なにを浮かべますか??

 

タンパク質やビタミンが

出てくると思いますが実は

他にもあります!!

 

f:id:xKaito:20230827131537j:image

 

痩せるために必要な栄養素は

 

  • タンパク質

 

タンパク質は筋肉を作るもとです!

しっかり摂取することで筋肉量が

増えて基礎代謝が上がるため、

脂肪が燃焼しやすくなります!

 

  • ビタミン

 

ビタミンが不足すると代謝

下がって太る原因に

なってしまうこともあります。 

 

ダイエット中に特にとりたい

ビタミンは、ビタミンD

ビタミンB群(B1、B2、B6)、

ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA

 

  • 炭水化物

 

炭水化物は摂りすぎると

だめですが

 

炭水化物に含まれる糖質の

摂取量を制限して新たな

脂肪の蓄積を抑えつつ

 

体内のタンパク質や脂質を

糖に代わるエネルギー源

として燃焼させることで、

ダイエットにつながります!!

 

  • ミネラル

 

ミネラルはビタミンと同じで

不足すると代謝が下がり

太りやすい体を

作ってしまいます!!

 

こまめにミネラルの入ってる

物を飲みましょう!! 

 

この4つを習慣化することができると

 

あなたの理想体型を作れます!

 

痩せてる自分を想像するだけでも

ニヤけてきますよね!

 

異性ともうまく

いったりしちゃうかも〜

 

 

f:id:xKaito:20230827132822j:image                     

今日やった内容は今すぐの食事から

実践できるので頑張って理想の体

を目指しましょう!!

 

スクショやメモですぐに

見れるようにして

みてください!!