xKaitoの日記

身体の仕組みについて書いていきます!

あなたは大丈夫???気づかないうちに溜め込んでるストレスを解消する方法!

こんにちは!

かいとです!

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!!

 

 

知らないうちにストレス

溜め込んでませんか??

 

f:id:xKaito:20230828200632j:image

 

ストレス発散したいけど

どうしたらいいかわからない。

 

任せてください!!

 

今回はそんなストレスに対しての

発散の方法を3つ持ってきまし

たのでぜひ

今日から実践しましょう!

 

今回話すことを実践しないと

 

ストレスが溜まって他人

への当たりが強くなったり

気づかないうちに

誰かを傷つけてしまう…

 

 

逆に実践すると

 

自分の心に余裕が持てて

人付き合いも良くなり

気持ちのいい日々を

送れるでしょう!!

 

それではいきましょう!!

 

1.好きな音楽を聴く

 

 

音楽は脳内にドーパミン

分泌を促すのですが、この

ドーパミン快楽や興奮と

いったものに直結するので、

 

ストレスホルモンを

減少させる効果があります!

 

音楽をただ聴くだけでなく、

カラオケに行って思いっきり

歌うのも同じように

ストレス発散になります!

 

f:id:xKaito:20230828201708p:image                              

2.睡眠

 

睡眠は脳を休めてストレスを

緩和する最大の癒やし!

自律神経の働きが整うため、

 

ストレスからの回復・耐性も

向上します!!

 

f:id:xKaito:20230828202024j:image

 

 

3.しっかり言葉にする

 

自分が何に対してストレスを

感じているのかをしっかり

言葉にしましょう!

 

友達に愚痴るのも良いですし

お風呂にお湯を張ってその中で

思いっきり

愚痴ってやりましょう!!

 

 

人間はどうしてもストレスを

感じてしまう生き物なので

心の中にしまわずに外に出して

自分らしい日々を

送りましょう!!

 

 

今回やった事はスクショやメモを

して今日から実践しましょう!!

 

f:id:xKaito:20230828202657j:image