xKaitoの日記

身体の仕組みについて書いていきます!

これを食べるだけで肌がどんどん変わる?!そこには食べるタイミングも関係があった!

こんにちは!

かいとです!

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!!

 

みなさんは納豆を普段食べて

いますか??

f:id:xKaito:20230828162019j:image                

納豆なんて臭いし

ネバネバしてて嫌だー。。

 

なんてことを言って避けてる人

 

f:id:xKaito:20230828161925j:image             

今回はそんな嫌われがちな

納豆の良さを伝えて

 

みなさんで

 

若くて綺麗な肌を

手に入れましょう!!

 

じゃあ納豆にはどんな効果があるの?

 

任してください!!

 

納豆に入っている栄養素の

メイン3つを教えて

いきます!!

 

今回の話を実践しないと

 

肌がどんどん年老いて

周りからは

 

〔なんか汚くない??〕

 

など思われてしまうかも

しれません。。

 

逆に実践すると

 

なんか肌めっちゃ若いね!

綺麗になったね!!

 

など

 

褒められるように

なるでしょう!!

 

 

それではいきましょう!

 

1.納豆菌

 

納豆菌には、悪玉菌を減らし

腸内環境を整える

作用もあります!

 

夜に食べるとタンパク質が

睡眠時の成長ホルモンの

材料となり、美肌を作る

手助けとなります!!

 

しかし、

 

納豆菌を摂りすぎると

腸内環境が納豆菌で

いっぱいになり腹痛や

吐き気を起こしてしまいますので

 

1日一パックを目安にしましょう!

 

2.ビタミンB2

 

納豆には大豆の二倍の

ビタミンB2摂れることが

分かっています!!

 

ビタミンB2ってどんな効果なの?

 

ビタミンB2は脂質の代謝を助け、

皮膚や粘膜、髪、爪などの

細胞の再生に役立ちます!

 

「発育のビタミン」ともいわれ

発育促進に欠かせない栄養素です!

 

例えば肌荒れでボロボロに

なった肌を再生する能力が

あるということです!

 

ニキビ跡にも同じ効果が

期待できます!

 

 

3.鉄分が摂れる

 

今の時期にはとても必要な鉄分を

納豆によって摂れます!!

 

この時期はとても暑くて

貧血になる方が凄く

増えています!

 

体調を崩さないのも肌にとって凄く

大事なことなので食べてください!

 

鉄分の簡単な説明をすると

 

全身に酸素を送ってくれて

思考力や、学習能力、記憶力の

向上を助けてくれます!!

 

 

f:id:xKaito:20230828164338j:image

 

みなさん納豆の良さはわかって

もらえましたでしょうか??

 

綺麗な肌になって自分に自信を

持てる日々か

 

自分に自信を持てず相手と

話すのも苦痛に感じる日々か

 

それはあなた次第です!

 

今回の事はスクショやメモで

しっかり残してすぐに実践し

明るい日々を一緒に送りましょう!!